.

2012年10月2日火曜日

炎の料理人!!

 みなさんこんにちわ!久々の登場の千葉です。


ようやく涼しくなってきましたよね。
秋といえば食欲の秋が真っ先に僕は浮かびます。

美味しいお酒が飲めるからって感じかもしれませんが
(夏のビールも最高ですけどねw



そこで!!

自己紹介にも書いてある様に今回は趣味の料理の話でも。

自分で言うのも何ですが・・・・作る時は拘るタイプでして。


ただ時間を持て余してるだけじゃないか!?
って突っ込みは受け付けません!!w




こないだ作ったのがこちらっ!!



ドンっっっっっ!







じゃがいもの冷製スープ「ビシソワーズ」と
チキンの香草焼き」です。

ガーリックトーストと付け合わせはパプリカとエリンギをバジルとオリーブオイル、白ワインで香りを付けて炒めました。

チキンは余計な脂は取り除き塩と香草で数時間寝かせて
下ごしらえを。

ちなみに!ここが一番の拘りでもあるんですが・・・・

ビシソワーズのブイヨンは野菜数種と牛肉を塩だけで数時間

煮込んだ物を冷凍して今回使用してます。

赤ワインを美味しく飲む為に作ったとも言えるんですけどw


お陰様で半日以上は料理に費やせましたw






ちょっと料理と結び付けるのは強引ですが・・・・・・


スーツに拘りをお持ちの皆様!!
是非ブレフにお越し下さい。
拘りを持ったスタッフがお待ちしております♪





今回は「料理が得意な男子はモテる」ってのは


都市伝説だと感じている千葉がお届けしましたw










0 件のコメント:

コメントを投稿